マダガスカルヒルヤモリ   学名/Phelsuma madagascariensis                    ヤモリ科
☆名前は、シーダちゃん!♀?  赤い点々模様が多いのが特徴です。
☆名前は、ブックちゃん! ♀?   シーダちゃんより、少し大きい。
{写真撮影日:2002年10月13日}
☆マダガスカルヒルヤモリ 
 緑色がとっても綺麗なこのヤモリは、昼間活動するマダガスカル産のヤモリです。
 この子達が、我が家に迎えられたのは、2002年10月13日、仲間のすぎもくん宅からやってきた!
 私がこの種のヤモリと始めて出逢ったのは、1985年夏、
 地元の熱帯魚店で1匹購入したのが、ヤモリ飼育初スタートと言う、思い入れの強い種でもある。
 それは、プラケースに入れられていて、なんだ〜これーっ?(@o@)
 すげー緑色が綺麗なヤモリ〜ってな勢いで、飼い方も知らず買ってしまった事を覚えている。
 家に持ち帰ってみたら、綺麗な緑色は無く、うんち色に変化してて、ビックリしたのも覚えている!(爆)
 そう、身体の色が瞬間的に変わるのです!
前の日まで、2匹共に元気だったのですが、急激の寒さでしょうか?(T_T)2002年10月13日〜2003年1月23日永眠



この子は、ココのホームページからやって来ました⇒
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送